2024年7月1日より新月9ドラマ『海のはじまり』がスタートしました。
そんな新ドラマで注目を浴びているのが子役の泉谷星奈さんです。
本記事では泉谷星奈さんについて紹介していきます。
・プロフィール
・子役としての活動期間
・海役に至るまでの経緯と役どころ
プロフィール
https://www.theatre.co.jp/production/talent/1700014550 より
名前 :泉谷星奈 (いずたに らな)
生年月日:2017年6月15日
事務所 :テアトルアカデミー
趣味特技:クラシックバレー
下の名前は“星奈“と書いて”らな“と読みます。
今風の可愛い名前ですね。
ドラマが放送される2024年7月現在で7歳なので、小学一年生の年に当たります。
ドラマを見た方は、わかると思いますが小学一年生であの演技力は驚きですね。
是非一度見てみてください。
過去の出演作
・いないいないばあっ!(2019年冬レギュラー)
・らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~ 第4話 白石美雪役(幼少期)
・マイファミリー 第2話 友果役(幼少期)
・オールドルーキー 新町明紗役
・クロサギ 第7話 根岸真亜子役
・大河ドラマ 青天を衝け 第33回 鏡子役
・大河ドラマ 鎌倉殿の13人 義経の娘役
・大奥 第1回 定吉の妹役
・いちばんすきな花 深雪夜々役(幼少期)
・消せない「私」ー復讐の連鎖ー 大桃藤乃役
・春になったら 第3話 姫野凛役 など
7歳にして、すでに多くの作品に出演しています。
『いないいないばあっ!』は1 ~ 2歳の時に出演していますが、
その他のドラマ出演に関してはだいたい5歳ごろから出演しています。
海役に至った経緯と役どころ
今回のドラマ『海のはじまり』というタイトルにも含まれる”海”ですが、重要な役どころのためオーディションも全国から募り、何次にもわたる審査を行い決めたそうです。
プロデューサーもこの子しかいないと思い、泉谷星奈さんに決めたそうです。
この海と言う役は、主人公の月岡夏(つきおか・なつ/目黒蓮)と同級生・南雲水季(なぐも・みずき)の二人の子どもになります。
大学時代に付き合っていた二人ですが、就職活動を迎えようとしていた時に分かれてしまいます。
7年後、水季が亡くなったと知った夏は葬式へ向かい水季に海と言う子どもがいてその子が自分の子だと知ります。
この海役を泉谷星奈さんが演じるわけですが、子どもの立場からすると急に唯一の親だった母親を亡くし、急に実の父が現れると言う複雑で難しい役を演じます。
役の年齢と実年齢も一致しどのような演技をするか楽しみです。
この物語の主人公となるのは月岡夏(つきおか・なつ/目黒蓮)。大学時代に、ふとしたきっかけで付き合うようになった同級生・南雲水季(なぐも・みずき)と幸せな日々を送っていました。しかし、就職活動を迎えようとしていたある日、突然、彼女から別れを切り出され、そのまま2人は別れることに。それから7年がたち、新しい人生を歩んでいた夏でしたが、大学時代の友人からの連絡で、水季が亡くなったことを知ります。別れを告げられて以来一度も会うことがなかったこともあり、その事実に実感が湧かないまま葬式へと向かった夏は、そこで海(うみ/泉谷星奈)という名の幼い女の子と出会います。その女の子が、水季の子どもだということを知った夏は驚きを隠せません。そして、彼女の母親から、自分が海の父親だと聞かされます。水季が、自分の知らないところで、自分との間にできた子どもを生み、何も言わずにその子どもを育てていたことを知った夏は、水季と海が過ごした7年という月日に思いをはせ…。
https://www.fujitv.co.jp/uminohajimari/introduction/ より
ネットの反応
・まじで天才子役。小学1年生でこの表情管理はうますぎる。凄すぎるよ星奈ちゃん…
・泉谷星奈ちゃん、芦田愛菜ちゃんみたいな天才子役になりそう(いや既になってる)
・主演の目黒蓮はじめ役者陣みんな良いんだけど、子役の泉谷星奈さんが全部持っていきかねない素晴らしさ
・小学1年生とは信じられない演技力
天才子役や天才子役と言われた芦田愛菜さんと比べるコメントも多くみられます。
それだけ彼女の演技力が素晴らしいと言うことでしょう。
まとめ
・海を演じるのは泉谷星奈(いずたにらな)
・ドラマ内では実の母を亡くし、それまで会ったことのない実の父(夏:目黒蓮)が急に現れると言う難しい役を演じる
・7歳にして多くの作品に出演経験がある
・芦田愛菜さんと比較する声もあり、その高い演技力が話題となっている
コメント