【新宿野戦病院】金髪の看護師木村千佳役は石川萌香!過去作品でも小池栄子と共演経験あり

2024年7月3日より新ドラマ『新宿野戦病院』がスタートしました。

その中のキャストの一人で、ストーリーのメイン舞台聖まごころ病院の看護師の木村千佳を演じる石川萌香さんが可愛いと話題になっています。

この記事では、石川萌香さんについて紹介していきます。

この記事でわかること
  • プロフィール
  • 過去の出演作品
  • 『新宿野戦病院』での役どころ
目次

プロフィール

名前  :石川 萌香(いしかわ もえか)
生年月日:2001年3月22日
出身県 :滋賀県
身長  :162cm
特技  :ダンス
血液型 :A型
職業  :モデル、女優である。
所属  :イープロダクション

過去の出演作品

ドラマ

・2020年 『姉ちゃんの恋人』    女性客 役
・2021年 『和田家の男たち』第5話 アスカ 役
・2021年 『神様のカルテ』第2話  若い頃の千代役
・2021年 『ソロモンの偽証』    萩尾一美 役
・2022年 『金田一少年の事件簿』  絵門いずみ 役
・2022年 『鎌倉殿の13人』     ウメ 役
・2023年 『コタツがない家』    首藤凛奈 役       など

昨年出演した『コタツがない家』 では、今回のドラマである『新宿野戦病院』で主演と務める小池栄子さんと共演しています。

映画

・2021年  『地獄の花園』  天童 役
・2022年  『KAPPEI』   渋谷の女の子 役
・2023年  『銀河鉄道の父』 宮沢シゲ 役

CM

・2019年 旭化成
・2022年 鈴乃屋
・2022年 花王「ニベア」

『新宿野戦病院』での役どころ

新宿歌舞伎町が舞台で、個性豊かな患者が運ばれてくる聖まごころ病院が舞台となる本ドラマですが、その聖まごころ病院の看護師木村千佳を石川萌香さんが演じます。

看護師木村千佳を演じる石川萌香さんですが、金髪で編み込みと奇抜な見た目をした看護師役となっており、作中でも目立ちます。

まとめ

・『新宿野戦病院』で看護師木村千佳を演じるのは石川萌香
・2023年ドラマ『コタツがない家』で小池栄子さんと共演経験あり
・本ドラマでは金髪で編み込みと言う奇抜な見た目の看護師を演じる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次