【新宿野戦病院】岩井あかね役の中野千聖とは?過去の出演作品やクドカンとの意外な縁を紹介

2024年7月3日より新ドラマ『新宿野戦病院』がスタートします。

その中のキャストの一人でNPO法人「Not Alone」のスタッフである岩井あかね役を演じる中野千聖さんについて紹介します。

この記事でわかること

・プロフィール
・『新宿野戦病院』での役柄
・過去の出演作品
・工藤監督との意外なつながり

目次

プロフィール

名前  :中井 千聖(なかい ちさと)
生年月日:1999年1月21日
出身地 :神奈川県
職業  :女優
身長  :168cm

『新宿野戦病院』での役

NPO法人「Not Alone」新宿エリアのスタッフ。

エリア代表の南舞役を演じる橋本愛とともに働くスタッフです。

その独特な個性がファッションや髪形ににじみ出ています

過去の出演作

・モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜  第2話(並木まどか 役)
・大豆田とわ子と三人の元夫      第3話(律 役)
・ソロモンの偽証           
・石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 第1話(千晶 役)
・鵜頭川村事件              (降谷百合 役)
・アトムの童             第6話(学童の先生 役)
・松尾スズキと30分強の女優     
・ああ、ラブホテル〜秘密〜 エンドロール「清掃員部屋」(高(ガオ))
・埼玉のホスト           第5話(映画製作スタッフ 役)
・不適切にもほどがある!       第4話(若井 役)
・Destiny              第2話・第7話(橋本 役)
・新宿野戦病院          (若井あかね 役)

女優デビューはクドカン作品

今回の『新宿野戦病院』も宮藤官九郎さんが手がけていますが、中井千聖さんは宮藤官九郎作・演出の舞台でデビューしています。

舞台『もうがまんできない』のオーディションで多数の応募の中から選ばれデビューしました。

また、この舞台には『新宿野戦病院』に出演している仲野太賀さんもでていました。

デビュー作の思いれのあるメンバーでのドラマ作成となったでしょう。

まとめ

・中井千聖さんは『新宿野戦病院』でNPO法人「Not Alone」の個性的なスタッフである岩井あかねを演じている
・過去のドラマ出演も多数あり
・デビュー作は宮藤官九郎監督の舞台
・そのデビュー作『もうがまんできない』には、本ドラマで主演の仲野太賀さんも出ていた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次