『西園寺さんは家事をしない』ルカ役の子役は倉田瑛茉!プロフィールや出演作品を調査!

2024年7月9日に新ドラマ『西園寺さんは家事をしない』がスタートします。

その中で、子役の女の子が可愛いと話題になっています。

本記事では、話題になっている女の子”倉田瑛茉ちゃん“について紹介していきます。

この記事でわかること
  • プロフィール
  • 過去の出演作品
  • 『西園寺さんは家事をしない』での役どころ
目次

プロフィール

名前:倉田 瑛茉 (くらた えま)
生年月日:2020年1月11日
出身地:非公開
身長:92cm
特技:大きな口を開けて歌うこと
事務所:スマイルモンキー

『西園寺さんは家事をしない』が始まる2024年7月現在で4歳なので保育園で言うと年中さんの年になります。

特技の”大きく口を開けて歌うこと”というのが子どもっぽくてかわいいですね。

過去の出演作品

倉田瑛茉ちゃんは2023年に鈴木亮平が主演でヒットした『下剋上球児』で、鈴木亮平さんが演じる南雲侑司の娘のなぎを演じました。

またこの作品が倉田瑛茉ちゃんのデビュー作であり、『西園寺さんは家事をしない』が2作品目となります。

・2023年 『下剋上球児』 南雲なぎさ役
・2024年 『西園寺さんは家事をしない』 楠見ルカ役

ともに、物語の中心となる人物の娘と言う重要な役を演じています。

『西園寺さんは家事をしない』での役どころ

バリバリのキャリアウーマンでありながら家事は一切しない主人公・西園寺一妃(松本若菜)はアプリ制作会社・レスQに勤める38歳独身女性であり、公私ともに順風満帆でした。

そこに、アメリカ帰りのエンジニア・楠見俊直(松村北斗)が転職してきたことで平穏な暮らしが一変します。

楠見俊直と西園寺一妃は馬が合わず西園寺一妃はストレスがたまり爆発寸前でしたが、楠見俊直がシングルファザーと言うことを知り印象が変わります。

倉田瑛茉ちゃんは、この楠見俊直の娘の楠見ルカを演じます

仕事はバリバリやる! 家事は一切しない!そんな主人公・西園寺一妃(松本若菜)は、アプリ制作会社・レスQに勤める38歳独身女性。自身が手がけたアプリが500万ダウンロードを達成して仕事は順風満帆!プライベートでは一軒家を購入して愛犬と暮らし始め、念願の“家事ゼロ”も実現!と、公私ともに大充実した日々を送っていた。

ところが、職場にアメリカ帰りのエンジニア・楠見俊直(松村北斗)が転職してきたことで平穏な暮らしが一変!無愛想で無表情、そのうえ協調性もなく理詰めでアプリにダメ出しをする楠見と西園寺さんは全く馬が合わず、西園寺さんのストレスは爆発寸前!

そんな中、社長の天野竜二(藤井隆)から、楠見と親睦を深めるように指示された西園寺さんは、仕方なく楠見と2人で食事にいくことに。

しかしそこで楠見の思わぬ一面を知り印象が激変。さらに、楠見が4歳の娘・ルカ(倉田瑛茉)を育てるシングルファーザーであるという秘密を知ってしまい…!?

https://www.tbs.co.jp/saionjisan_tbs/story/ より

まとめ

・『西園寺さんは家事をしない』で楠見ルカを演じるのは倉田瑛茉ちゃん
・昨年『下剋上球児』で子役デビューしており、本作が2作目である
・全作品でも、可愛いと評判であり、本ドラマでもその演技に注目である

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次