Number_iのファンネーム『iLYs(アイリーズ)』の意味や他候補は?

平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなる人気アイドルグループ「Number_i」のファンネームが2024年6月19日に、同グループの公演と公式X(旧:Twitter)アカウントで発表されました。

気になるファンネームは『iLYs』です。

この記事では、ファンネーム決定までの経緯や意味、読み方など見ていきたいと思います。

この記事でわかること

・iLYsの読み方や意味
・ファンネーム決定までの経緯
・ネット上の反応

目次

iLYs

iLYsの読み方

ファンネーム『iLYs』の読み方は、『アイリーズ』になります。

短く、響も呼びやすいですね。

iLYsの意味

iLYsは「I Love You 愛しい人達」と言う意味です。

それぞれの頭文字をとり

i:”Number_i”のiと”I LOVE YOU”のIからとっており、グループ名の”Number_i”とかけて表記は小文字
L:”LOVE”のL
Y:”YOU”のY
s:「~たち」を表す複数形のs

公式アカウントでの発表

X(旧:Twitter)の公式アカウントでは

#Number_i_iLYs
#Number_i_loves_you
#iLYs #FandomName
#ありがとうiLYs
#アイリーズ

と言うハッシュタグとともに発表されました。

ファンネーム決定の経緯

メンバーの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が様々な候補名を提案し、ファンの投票で決定したようです。

他にも様々な候補があったようなので見ていきたいと思います。

・アイズ  :Number_iの”i”に複数形のsをつけた形
・アイミー :”i&me”と言う意味
・ZERO  
・Nume
・飼育員  :メンバー3人を育てる存在という意味
・ZOO
・11    :1月1日にデビューしたことから
・ひじき  :平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の頭文字
・モンキーズ

など、ファンが考えたものも含まれているかもしれませんが複数ありました。

また、名前の由来がわかるものについては横に由来を記載しています。

ネットの反応

・可愛くて呼びやすい
・今日から一生iLYsです
・可愛いファンネームをありがとう
・今日から使う
・3人が考えたファンネームなら何でも嬉しい

など、好印象です。

I LOVE YOUと言うわかりやすく思いが伝わる言葉から、今までにない略し方であり、かつ短く呼びやすいところが好感を抱いているのかもしれません。

まとめ

・Number_iのファンネームは『iLYs(アイリーズ)』
・iLYsは「I Love You 愛しい人達」と言う意味で、頭文字をとっている
・ほかにも”ひじき”や”飼育員”など様々な候補があった

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次