2代目ちびまる子声優菊池こころとは誰なのか?過去の出演作品など紹介

2024年4月12日に国民的アニメちびまる子ちゃんの主人公さくらももこの新声優に菊池こころさんが選ばれたと報道がありました。

初期からずっと演じえれていたTARACOさんは2024年3月に亡くなられ、その後任として彼女が選ばれました

今回は、そんな菊池こころさんについて紹介します。

この記事でわかること
  • 菊池こころさんの人物像
  • 過去の出演作品
目次

プロフィール

名前:菊池 こころ(きくち こころ)
生年月日:1982年11月9日
職業:声優
出身地:東京都
所属:ケンユウオフィス

出演作品

・こちら葛飾区亀有公園前派出所(中川圭一の子供時代)
・おじゃる丸(ウシ太郎など)
・金色のガッシュベル!!(ジェフ、カイル、バビルなど)
・ハートキャッチプリキュア!(ポプリ)
・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(うちはサラダ)
・映画ドラえもん のび太の地球交響楽(チャペック)
・ONEPIECE(コト)

ハートキャッチプリキュア!(ポプリ)

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(うちはサラダ)

声優交代時には厳しい声も予想される

ちびまる子ちゃんと同様に国民的アニメとして有名なドラえもんですが、現在は水田わさびさん(4代目)が2005年から務められています。

この前任を務めていたのが、大山のぶ代(3代目)さんで1979年から2005年の約25年以上ドラえもんの声優をされていました。

当時は、ドラえもん(大山のぶ代さん)の特徴的な声が定着しており、2005年に水田わさびさんに変わった際に厳しい声も多くみられました。

しかし、現在は水田さんの声で定着しており時間とともにそのような声を聞くことも少なくなりました

まとめ

・菊池こころさんは、BORUTO(うちはサラダ)、ONEPIECE(コト)など人気アニメでも多くの役を務めた実績がある。
・ドラえもんの声優交代時にも様々な声が上がったように厳しい意見も予想される。

国民的アニメちびまる子ちゃん(さくらももこ)は放送当初の1990年からTARACOさんが30年以上声優をされてきた役のため、交代について様々な声が上がるかもしれませんが菊池こころさんを応援していきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次