【ビリオン×スクール】大杉美波(生徒)役の小宮山莉渚とは誰? 過去の出演作品やエピソードを紹介【ビリスク】

2024年7月5日金曜より山田涼介さん主演ドラマ『ビリオン×スクール』がスタートする。

今回はそのキャストの中の一人で、大杉美波という生徒を演じている小宮山莉渚さんについて紹介していきます。

この記事でわかること
  • プロフィール
  • 過去の出演作品
目次

プロフィール

名前  :小宮山 莉渚(こみやま りな)
生年月日:2005年7月14日
出身地 :宮城県仙台市
職業  :女優、ファッションモデル、歌手
身長  :169cm

過去の出演作品

ドラマ

ケの日のケケケ(NHK総合・NHK BSプレミアム4K) – 皆見樹李 役

映画

ヤクザと家族 The Family(2021年1月29日公開) 工藤彩
少女は卒業しない    (2023年2月23日公開) 神田杏子 役
違国日記 (2024年6月7日公開) 楢えみり 役

CM

三井に住んでいます。いい日の糸篇   (2019年:三井不動産)
受験はおそろしい?          (2020年:早稲田アカデミー)
5Gってドラえもん?「タケコプター」篇(2020年:ソフトバンク)
世界を元気に。くらしを理想に。    (2021年:パナソニック)

エピソード

デビュー作は映画『ヤクザと家族 The Family』

小宮山莉渚さんは綾野剛さん主演の『ヤクザと家族 The Family』でデビューしています。

綾野剛さんの娘役を見事演じています。

囲碁を通じてコミュ力がついた

もともと人見知りであった小宮山莉渚さんですが、囲碁を通して様々な方と交流することでコミュニケーション力がついたとインタビューで語られています。

今でも、囲碁はアプリでされているようです。

――今、囲碁の魅力をどこに感じていますか。  無心になれるところが魅力だと感じています。また、私の性格を変えてくれたのも囲碁でした。今は割と喋れているんですけど、昔は人見知りで、祖母に会うときでさえ母の後ろに隠れてしまうほどでしたが、囲碁を始めてから変わりました。   囲碁の大会では、小さい子からおじいちゃんおばあちゃん、いろいろな方と対局をするので、そこで囲碁のお話しを通してコミュニケーション力がついていったと思います。親が転勤族だったので、新しい場所で友達を作るときの役にもたちました。小学1年生で始めた囲碁ですが、早く始めてよかったです。囲碁をやっていなければ、今こんな風に喋れてないと思いますし、この世界にいられているのも囲碁のおかげなので、すごく感謝しています。

https://www.oricon.co.jp/prof/909880/ より

モデルとして東京ガールズコレクションにも出演

小宮山莉渚さんはモデルとして第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTERにも出演されています。

まとめ

・小宮山 莉渚さんは歌手やファッションでも活躍する女優
・囲碁が趣味
・映画にも出演経験があり綾野剛さんと共演している

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次