『アンメット』の森ちゃんこと森陽南子(看護師)役の山谷花純とは誰なのか? 

2024年4月15日より、新月10ドラマとして『アンメット ある脳外科医の日記』がスタートしました。

主演は、主演の杉咲花さんが記憶障害の脳外科医:川内ミヤビを演じるこのドラマですが、丘陵セントラル病院の看護師の森陽南子役を演じる女性にも注目が集まっています。

そこで、今回は彼女の人物像やエピソードを紹介していきます。

この記事でわかること
  • 山谷花純さんのプロフィール
  • エピソードや人物像
目次

プロフィール

名前  :山谷 花純(やまや かすみ)
生年月日:1996年12月26日
出身地 :宮城県仙台市
職業  :女優
所属  :エイベックス・マネジメント

経歴

2007年

エイベックス主催の「俳優・タレント・モデルオーディション」に合格し、芸能界入り

2008年

12歳時にドラマ『CHANGE』で子役として女優デビュー

2015年

スーパー戦隊シリーズ『手裏剣戦隊』ニンニンジャーにモモニンジャー百地霞役として出演

2018年

劇場版『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』のオーディションに合格し、末期患者役として出演

2019年

主演作『フェイクプラスティックプラネット』での演技が評価されマドリード国際映画祭2019で最優秀外国語映画主演女優賞を受賞

エピソード

芸能界入りのきっかけは小学校の担任の先生

小学生時代に、元々テレビの仕組に興味があったところ小学校の担任の先生がエイベックスのオーディションを紹介してくれたそうです。

オーディションは『モデル』として受けましたが、身長も低かったため『子役』として合格となりました。

役作りでボウズ姿に

受からなければ役者を辞めると決めて挑んだ劇場版『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-のオーディションで合格し、見事患者役を勝ち取った山谷さんですが、この映画でボウズ姿を披露しています。

この作品で末期がん患者約を演じましたが出演の条件として剃毛してボウズになるという条件があったみたいです。

https://origin.daily.co.jp/gossip/2018/08/28/0011584639.shtml?ph=2 より

大河ドラマや連続テレビ小説など多くの出演作品あり

大河ドラマ(2022年) 『鎌倉殿の13人』 せつ(若狭局)役
連続テレビ小説 
 2011年『おひさま』  原口まどか役
 2013年『あまちゃん』桜庭役
 2023年『らんまん』  宇佐美ゆう役

まとめ

・『アンメットある脳外科医の日記』の森ちゃんこと森陽南子(看護師)役の山谷花純さんは、子役時代から活躍している女優
・過去にはコードブルーや大河ドラマ、連続テレビ小説など多くの人気作品に出演経験がある
マドリード国際映画祭2019で最優秀外国語映画主演女優賞を受賞した

いかがでしたか?

今回は、現在放送中のドラマ『アンメットある脳外科医の日記』の森ちゃんこと森陽南子(看護師)役の山谷花純さんを紹介しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次