【マウンテンドクター】鮎川山荘の小屋番の丸山絵理子役は誰?工藤美桜の出演作品など

2024年7月8日より新ドラマ『マウンテンドクター』がスタートします。

杉野遥亮さんが主演の本ドラマですが、山岳医療と言う少し聞きなれない山岳における救命をを題材にしたドラマです。

今回は、このドラマの中で鮎川山荘の小屋番の丸山絵理子と言う役を演じる工藤美桜さんについて紹介していきます。

この記事でわかること
  • プロフィール
  • マウンテンドクターの役どころ
  • 過去の出演作
目次

プロフィール

名前  :工藤 美桜(くどう みお)
生年月日:1991年10月8日
出身地 :東京都
身長  :165cm
血液型 :A型
職業  :女優、タレント、ファッションモデル、グラビアアイドル
所属  :プラチナムプロダクション

マウンテンドクターでの役どころ

マウンテンドクターでは、”鮎川山荘”と言う山荘の小屋番の丸山絵理子と言う役を演じます。

聞き馴染みがないかもしれませんが、山荘とは山中にある別荘と言う意味で、山中にある旅館などによく使われます

また本ドラマの”鮎川山荘”のスタッフとして出演するのは、工藤美桜さんが演じる丸山絵理子のほかに2人わかっています。

鮎川篤史役(石丸兼二郎さん) – 鮎川山荘の主人であり、山岳看護師の鮎川玲(宮澤エマさん)の祖父
清水幹太役(吉田健悟さん ) – 小屋番

この二人と、山岳医療チームとどのようにかかわってくるのか楽しみです。

また、鮎川山荘の主人である鮎川篤史が山岳医療チームの看護師の鮎川玲の祖父と言う関係性になっておりこの辺も気になりますね

過去の出演作

工藤美桜さんは多くの作品に出演されており代表的なものを抜粋して紹介します。

ドラマ

GTO 第1話 – モデル 役 (2014年)
仮面ライダーゴースト  – 深海カノン / 妹眼魂  (2015年)
わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(2016年)
魔進戦隊キラメイジャー- 大治小夜 / キラメイピンク 役(2020年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7期 第8話 – ミカンちゃん 役(2021年)
院内警察 – 白石日向 役(2024年) – 白石日向 役            など

映画

仮面ライダーシリーズ – 深海カノン 役 (2016年)
9つの窓「赤い糸」- 近藤未希 役(2016年)
愛唄 -約束のナクヒト-(2019)
スーパー戦隊シリーズ( – 大治小夜 / キラメイピンク 役 (2020-2021年)
劇場版 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜- 清川標 役(2023年)

テレビ番組

『突破ファイル』2024年6月

『脱力タイムズ』

脱力タイムズ出演時には同じ事務所の後輩の蓼沼優衣さんが工藤さんの偽物を演じました。

蓼沼さんについてはこちらの記事をご覧ください。

まとめ

・『マウンテンドクター』で鮎川山荘の小屋番の丸山絵理子と言う役を演じるのは工藤美桜さん
・工藤美桜さんは過去にも多くの作品への出演経験がある
戦隊物の魔進戦隊キラメイジャーでピンクを演じている

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次